

追加緩和

こんにちは。昨日は日銀の金融政策決定会合がありました。
結果はほぼ市場が予想した通りで、材料出尽くしと一段の緩和策を期待していた一部の参加者の失望売りが出て、発表後にドル円・クロス円は急落しました。

僕は発表後に一瞬上がって落ちてきたところでポンド円のショートで入っていきました。
こういう市場の期待がすごくかかった指標の発表の時って、結果が悪くなければ一瞬ポンって上がることが多いんですよね。

それで非常にいい内容ならどんどん上げていくし、そうでもなければ逆にどんどん下げていくんですよね。
どちらでもないパターンってあんまり無い気がする。事前の期待やそれまでの上昇幅が大きいと尚更ですね。

この後ですが、やや材料難のためにもみ合いにりそうですね。金曜日にアメリカの雇用統計も控えているので。引き続き株価をメインのトレード材料にしてやっていきたいと思います。

昨日のトレード成績

ポンド円 36.5pips 18250円
 
 

ハッピーハロウィン

さぁ今日は注目していた日銀の金融政策発表の日です。このまま円安トレンドが継続していくか、それともまた円高にトレンドに回帰するのかの重要な節目になりそうです。ちょっとわくわくしますね。まぁデイトレ中心で投機的なポジションを持つことが多い僕にはどっちでもいいっちゃいいんですがww

昨日はアメリカの市場がほぼ休場だったこともあって為替相場は比較的穏やかな一日中でした。
なかなかいい買い場・売り場も無くて難しかったですね。一度だけユーロドルで10pipsだけ取ってやめました。

今日は追加緩和の内容を確認してからトレードします。
かなり期待が高まってるので、よほどいい内容でない限りここからどんどん上げていくことは無さそうですね。失望売りになったところで売りでついていく方がおいしいかもしれません。


昨日のトレード成績

ユーロドル 10pips 7986円

円安トレンド継続中

ドル円は80円を明確に上抜けてきましたね。月末の日銀の金融政策決定会合での追加緩和に期待が高まっているんでしょう。ここまでは予想どうりです。

ただ、ここから30日までは揉みあいそうですね。すでに大きく上昇した後ですし、金融政策決定会合を控えたポジション調整の円買いも入りそうです。しばらく様子を見たいですね。

今日は日本時間21時30分にアメリカの新規失業保険申請件数が発表されます。注目度の高い指標ですので、内容が悪いものになって下がってきたときにはショートポジションを取ろうかなと思います。ロングポジションが溜まってると思いますので、かなり悪い内容の場合は急落することもあるかもしれませんね。

昨日の相場

こんにちは。先週から引きずってた喘息はようやく落ち着いてきました。よかったこれで思い切ってトレードできるぜ(*^o^*)
でも今週は月曜日からトレードしてますけど、先週ほとんどできなかった影響でなんか調子出ないですね。なんというか勘が働かないというか…。


さて、昨日は特に大きな指標の発表はありませんでしたが、アメリカの数社の決算報告が発表されました。内容は悪いものが多かったためニューヨーク株式市場は200ドル以上の下げになりました。まー予想できた内容ですよね。先週末もそれで大幅な株安になりましたから。

ユーロドルはそれにつれて昨日は一方的に値を下げました。というかアジア時間からどんどん落ちていきましたねww
アジアの株価に連れた形になりました。
こういう株価の上下に連れて素直に上下する相場は一番やりやすいですね。すごくよかった。

毎日こんな感じだったらいいのにww

ドル円が200日線を上抜け!日銀の金融政策決定会合への期待や日中関係悪化見通しからクロス円も底堅いか

こんにちは。先週末にニューヨークダウが約200ドル安で引けた影響で今日の日本株は大幅安でスタートしましたが、寄り付きからどんどん値を上げ、先週末の高値を上抜けています。
それにつられるようにドル円も高値追いをして、200日線が位置する79.43円付近を上抜けています。

午後15時現在、79.56~60円付近で小休止。このまま200日線をサポートして、8月20日高値の79.65円を上抜けられるかが目先の注目ポイントでしょうね。ロンドン時間以降に勢いよくここを上抜けたらロングでついていこうと思います。
ただ、アメリカの企業決算の発表で思わぬ悪い結果が出る可能性がありますからあまり深追いはしないでおこうとおもいます。先週末もそれで米株が大きく下げたので。

ユーロドルは9月以降レンジ入りして方向感の無い動きになっています。上が1.316ドル付近、下が1.280ドル付近ですね。こちらはしばらく様子見します。レンジの端に近づいたら少ないポジションで逆張りするかもしれませんが。
近いうちにレンジを抜けると思うので、あまり無理せず。

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

SBIFXトレード
プロフィール

Author:eurodollar
大学在学中の2010年、親の遺産の一部を元手にFXを始める。
春のギリシャショックの急落時にはビギナーズラックで3ヶ月で資産を倍増させるも、ショック後の戻しであえなく撃沈、ロスカット。元本を大きく割って数千万の損失。

こりゃあいかんと今までの自分の適当なトレード手法を反省し、本を買い込んで読んだり儲かっている方のブログやメルマガをチェックして、FXで儲けるための手法を徹底研究。ロスカットの4ヶ月後から現在まで月単位で黒字を上げ続けています。

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
